忘れ去られた人

おはようございます。
ランキング参加

人にされて嫌なこと

自分ならと考えると

怒ったり

苛立ったり

心に引っかかり続ける。

なぜあの人はと考えるのをやめ

ずっと気にして大切にできている

自分を褒めてあげよう。

誰から褒められこともなく

まるで空気のように当たり前で

気付かれもしなくなっていたけど

かけがいのない人を大切にしようと

大切なひとを守ろうと

とてもささやかだが

思いやりにあふれた心の自分がいる。

忘れていたのは自分だった。

純粋で優しい自分がいた。

いつの間にかたくさんの感情が重なり

本当の姿が見えなくなる。

本当の自分に出会えたら

自分の中にある綺麗な心に気づくことが

できた。

そんな自分を抱きしめるかのように

分かってあげると

自然と涙が流れてくる。

本当の自分が気づいて欲しいと

言っているかのようだ。

そんなことを師匠との対話を

きっかけに思い出せるのが嬉しい。

今日の「問い」

「忘れていたのは?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️私の役割は

採用のお手伝いや23年経営から

培った実体験から

人の考え方が重要で

制度や仕組みなどの手段では

人は動かないという信念から

悩み事でお困りになっている方の

見失っている視点をお伝えし

否定的に考えがちな状況を

少しずつ

肯定的に捉える機会に転換する

ことです。

安心できる場で自分を開示し

不安を自信に変え

明るく物事を考える機会にして

いただければと活動しております。

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です